【新規入会受付中】お気軽にご相談ください! お問い合わせはこちら ▶︎

バンコク校

駿台 バンコク校について

駿台バンコク校は小学生、中学生を対象としたエンボリアムデパートに隣接する塾です。
受験対策から定期テスト対策まで対応しています。オンライン授業や自習室も備えています。
他の駿台海外校、日本国内の駿台予備学校でのノウハウから質の高い授業を提供しており、
高い合格実績を誇っています。さらにご自宅までの送迎バスも運行しております。

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはバンコク校にご相談ください

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはバンコク校に
ご相談ください

春期休校期間 4月4日(木)~17日(水)
お問合せは、LINEまたは代表メールへお願いします

バンコク校について

電話+66-2664-9201
メールbangkok@sundai-kaigai.jp
受付時間月~金:11:00~21:30
土~日:10:00~18:00
※季節講習中は変則時間
※祝日は休校日となります
対象学年小1~小6、中1~中3、高1~高3
特長帰国生入試編入試験対応
インター生・日本人学校生の両方に対応
オンライン受講可
自習室利用可

– 校舎紹介【タイ王国私立学校最優秀認定校】

エンボリアムデパートに隣接し、スクールバスでも、BTSでも通いやすく、お子様の安全面ともに最高の環境です。シラチャなど遠方の方にもオンライン授業を提供し、タイ全土の方の入試をサポートしています。中学入試、高校入試ともに、バンコクで圧倒的な合格実績を持つ駿台バンコク校の最高水準の学習環境のもと、指導力抜群の教員と一緒に、第一志望合格を目指して学習していきましょう。

アクセス

住所

Unit 25/1, Emporium Tower, 622Sukhumvit Soi 24,
Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110

アクセス
  • BTSプロンポン駅 2番出口 
  • エンポリアム・ショッピングプラザM階の通路よりエンポリアム・タワーへ直結 
  • エンポリアム・タワー25階

通塾バスをSukhumvitエリアで運行しています。同乗のタイ人女性職員によるサポートがございます。

塾の特長

駿台バンコク校は、未来へ向けた学力と環境を提供します。

01

進度に沿った範囲で
学力テストを毎月実施

学校の進度に沿ったテスト範囲で、「毎月」学力テストを実施します。適切な現状分析・目標設定・学習プランをご提供し、基礎学力を固めます。定期考査にも効果的です。

02

帰国生最大規模の
競争環境のご提供

アジア、アメリカ、ヨーロッパ、全世界の帰国生と競い合える環境をご提供します。恒例の駿台海外校統一入試演習では、模試とは異なる角度から合格可能性を測ることができます。モチベーション向上にも最適です。

03

インター生にも
最適な学習環境

在籍生の5割がインター生です。授業外のフォローアップ、学校のスケジュールに配慮した運営、入試情報をご提供します。学校(Sukhumvitエリア)からのアクセスも抜群です。

駿台ブランドの手厚いサポート

私たちは駿台である以上、楽しくわかりやすい授業を提供し続けています。
それだけではなく、成果にこだわったサービスを徹底します。

  • 不安を抱える生徒へのフォロー
  • 充実した質問対応
  • 自習室の管理
  • 保護者との連携

ここまでできるのは100年以上の歴史を持つ駿台だけです。ぜひ駿台のサポートを味わってみてください。
私たちが子どものやる気と能力を最大限引き出し、合格に導きます。

バンコク校 合格実績


バンコク校は難関私国立校・公立トップ校入試にも強い!

2023年度 合格実績


中学受験

スクロールできます
市川中学校2名大妻中学校1名
大妻中野中学校1名海城中学校1名
海陽学園中学校3名神奈川大附属中学校1名
暁星中学校1名慶應湘南藤沢中学校2名
佼成学園中学校1名学習院中等科1名
サレジオ学院中学校1名芝国際中学校2名
頌栄女子中学校1名昭和学院中学校1名
巣鴨中学校1名青雲中学校1名
青稜中学校4名洗足学園中学校1名
土浦日大中学校1名東邦大東邦中学校2名
都市大等々力中学校1名都市大付属中学校2名
文化学園杉並中学校1名広尾学園小石川中学校1名

高校受験

スクロールできます
市川高等学校1名関東学院六浦高等学校1名
佼成女子高等学校1名啓明学院高等学校1名
國學院久我山高等学校1名国際基督教高等学校3名
栄東高等学校1名成蹊高等学校1名
青稜高等学校2名中京大附属高等学校1名
中央大学杉並高等学校2名中央大附属高等学校1名
土浦日大高等学校3名桐蔭学園高等学校1名
桐光学園高等学校1名同志社国際高等学校2名
名古屋大学附属高等学校1名武庫川女子高等学校1名
立命館慶祥高等学校2名早稲田渋谷高等学校3名
慶應義塾高等学校1名日比谷高等学校1名

これまでのバンコク校の合格実績はこちら

よくあるご質問・ご相談


中高一貫校に復学する予定なのですが、進度の遅れが心配です。フォローを行ってもらえますか?

中高一貫校に復学される予定の方には、まずは通常授業を前倒しで実施して対応しています。帰国日程が決まってから、細かいカリキュラムの調整を行います。場合によっては個別指導を行って、サポートを行います。

カリキュラムが異なり、習っていないところがあるのですが、対応してもらえますか?

新規入会の方向けにフォローアップを行っています。それぞれの進度によって、必要な対応は異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。

子供がいまどのくらいの学力があるのか知りたいです

駿台模試を活用した正確な成績判定が行えます。模試の結果に応じて、様々なアドバイスも行います。

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはバンコク校にご相談ください

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはバンコク校に
ご相談ください

校舎からのメッセージ


駿台バンコク校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 2010年3月、駿台海外校グループ7番目の校舎として、駿台バンコク校が誕生しました。以前から「いつ駿台はバンコクに校舎を出すのですか?」というお問い合わせを数多く頂いておりましたが、日本の塾として初めてタイの教育省から正式な認可を受けるため、開校までに時間がかかってしまいました。

ところで皆様は、「駿台」に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか? 大学受験予備校の「駿台予備学校」は、現在も東大をはじめとする難関大学に多数の合格者を輩出しています。ただし駿台は大学受験だけでなく、高校受験においても難関校への合格者を多数輩出し、「駿台模試」は難関高校受験者にとって最も信頼できる問題とデータの質を誇っています。また帰国生大学受験の「駿台国際教育センター」の実績は、難関校入試において過半数の合格者を占めるに至っています。そして海外においては、アジアだけでなくヨーロッパ、アメリカにも校舎を持ち、帰国生入試においても抜群の合格実績を誇っています。
そのような「駿台の強み」を、大学受験だけでなく中学・高校受験でも生かせるのは、駿台バンコク校の強みです。質の高い教材やテストを授業で用い、日本だけでなく他国の生徒とも競い合える。今までにない新しい世界を、バンコク在住の皆様にご提供できると確信しています。

しかし私たち駿台グループが第一に掲げているのは、「愛情教育」です。たとえどの学校を目指すにしても、勉強することに変わりはありません。それぞれの目標に向けての努力なくして、結果は得られません。だからどの生徒に対しても、私たちは熱く接しています。結果を出すために、時にはきついことを言います。そのような人間味あふれる教育が駿台の原点であり、駿台海外校は真にそれを体現していると自負しています。「厳しいけれども、あたたかい塾」、これが駿台海外校の基本なのです。
また海外の教育環境は、日本とは異なる場合が多々あります。日本ではできないことを経験できることもありますが、時には温室育ちになってしまう場合もあります。だからこそ駿台バンコク校では、他の海外校での経験を踏まえ、「世界基準」で競うために何が必要になるかを、学習面はもちろんのこと、精神面においても指導していく所存です。どうぞよろしくお願いします。

駿台バンコク校 校舎長 東 良介

タイ王国私立学校最優秀認定校


タイ教育省より日系の塾として初めて最優良校の認定を頂きました。
教育省の監査の結果、私立学校部門で最優良校として表彰されました。更なる発展を目指します!

教育省からの表彰内容

タイ教育省によって実施される3年に1度の監査において、インターナショナル校を含むタイの全ての私立学校の中から、690校が優秀の認定を受けました。そのうち「最優秀」の認定を受けたわずか40校のうちの1校が、駿台バンコク校です。日系の塾としては初めての快挙です。

送迎バスについて

駿台バンコク校では、ご自宅への送迎バスを運行しております。

お知らせ


「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはバンコク校にご相談ください

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはバンコク校に
ご相談ください

各項目に戻る