【小6・中3対象】「帰国生専門」の入試直前講習を開講します 詳細やお申込みはこちら ▶︎

入試直前講習

帰国生入試直前講習とは?

帰国生中学・高校入試直前講習は、第一志望を目指す皆さんの「最後の仕上げ」のお手伝いをいたします。試験会場の雰囲気にのまれることなく、実力を100%発揮できることを目標に、短期で学力アップを図ります。

講習概要


講習一覧

スクロールできます
講習名対象
小6 冬期講習国内または海外の学校に在籍し、帰国生入試を受ける生徒
小6 入試直前講習国内または海外の学校に在籍し、帰国生入試を受ける生徒
中3 冬期講習国内または海外の学校に在籍し、帰国生入試を受ける生徒
中3 国内帰国生入試直前講習国内の学校に在籍し、帰国生入試を受ける生徒
中3 海外帰国生入試直前講習海外の学校に在籍し、帰国生入試を受ける生徒

内容

入試頻出問題演習

志望校別のクラス分けで、各科目の入試頻出単元の総まとめ演習・解説・類題演習を実施

入試実戦演習総仕上げ

志望校別のクラス分けで、本番同様の入試問題演習・解説・類題演習を実施

朝テスト

英語:単語・熟語、国語:漢字など知識、数学:一行問題・計算問題といった、重要事項の最終確認

トップレベル理科・社会 / 公立レベル理科・社会(オプション)

国私立の最難関校志望者対象に、必修事項に絞った総まとめ演習・解説を実施

SFC数学(オプション)

慶應義塾湘南藤沢高等部志望者を対象に、数学の入試実戦演習・解説を実施

入試直前講習の万全のサポート体制


クラス授業・個別指導のオンライン受講

海外や国内からでもオンラインでご受講が可能です。申込書にご記入ください。

※授業日直前の変更には対応いたしかねます。変更希望の場合は前日17時までに事務局までご連絡ください。

帰国生の面接対策

夜の自習時間や個別課題の日に面接練習を行います。
駿台では毎年、直前講習に参加した生徒に入試アンケートを実施しています。
その情報に基づいて各校舎で帰国前に練習をし、直前講習で仕上げを行います(一般生は期間中に対応いたします)。

生活面のサポート
  • 病気・けがへの対応
    教場から徒歩3分の場所に駿台提携の「駿河台診療所」がありますので、ご安心ください。
    講習中は健康保険証のコピーを必ず携帯してください。
  • 新型コロナウイルス感染防止対策
    登校されましたら毎回、手指の消毒と検温を実施いたします。
    ご自宅でも検温をお願いいたします。発熱などの症状がある場合は、通塾をご遠慮いただきます。教場では、座席の間隔を適切に取り、休憩時間中も極力私語を禁止するなど、受験生の健康管理に努めます。
OBOG激励会

昨年度参加者のOBOGによる合格のためのアドバイスが満載。やる気が倍増します!

受験サポートサービス

お申し込みの方は、申込書の該当欄に記入の上、事務局まで送付してください。

※お申し込み後のキャンセルは受け付けできかねますのでご了承ください。
※サポートサービスのみのご利用はできません。

願書取り寄せサービス(高校受験のみ)
日本国内でのみ願書を配布している学校で願書受け取りを代行いたします。

参加者の感想


レベルでクラス分けしたり、入試直前の緊張感をすごく感じたりするから、入試前のラストスパートを気を抜くことなく勉強できる。

いつものメンバーとは違った人たちに囲まれて、みんなレベルが高く刺激を受けた。良い先生方に囲まれ、力を伸ばせた。早寝早起きの習慣が身について、受験日もあまり眠くならなかった!勉強する環境が整っていて良かった。

自分は外部生だったので、レベルの高い駿台生に囲まれて約20日間勉強できて、自分の学力が毎日伸びていることを強く感じた。周りに負けたくないと思い、解き直しをして同じ問題が出たら正解できるようにした。受験はどれだけ自分の実力を発揮できるかが重要なので、意外と短い講習の中で緊張感に慣れ、焦らず落ち着いて解く方法を日々模索し,1回1回の過去問演習を大切にした。

入試直前講習で頑張り、最後の最後に志望校の過去問演習の点数を伸ばしたり、受験校を最終決定したりと、先生方には本当にお世話になった。

募集要項


海外・国内帰国生で、2023年春に中学・高校入試を受験する生徒を対象とします。

STEP
申込書の記入

申込書にご記入の上、駿台海外校・駿台国際教育センター在籍生は、在籍校舎に提出。
一般生は、駿台国際教育センターの運営事務局までご提出ください。

STEP
お振込み

「入金のご案内」をe-mailまたは在籍校舎を通じてお届けします。指定の期日までに下記の会費振込先へお振込みください。

STEP
入金の確認

ご入金の確認ができ次第、入金確認書をお送りし、「受講のしおり」をお届けいたします。

申込内容のご変更は、所定の変更届用紙にて事務局へ届出があったものに関してのみ受け付けます。口頭での変更は、お取り扱いできませんのでご了承ください。

お申し込み先

駿台海外校・国際教育センター在籍生は、在籍校舎にてお申込みください。

申込締切:2022年12月3日(土)
※締切日以降はお問い合わせ下さい。

駿台国際教育センター 帰国生冬期講習 / 中学・高校入試直前講習 運営事務局
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5-4 お茶の水中央ビル1F
TEL:03-5259-3217
FAX:03-5259-3064
e-mail:nyuchoku@sundai-kaigai.jp

講習会場

会場:駿台国際教育センター(東京・御茶ノ水)

JR(中央線・総武線)・地下鉄(丸の内線)【御茶ノ水駅】より徒歩2分
地下鉄(千代田線)【新御茶ノ水駅】より徒歩5分

振込先

銀行名

三菱UFJ銀行(MUFG Bank,Ltd.)

支店名

神保町支店(Jinbocho Branch)

口座番号

普通 2285742(Saving Account No.2285742)

名義人

駿台国際教育センター株式会社(SUNDAI KOKUSAI KYOUIKU CENTER)

銀行所在地

〒101-0051 東京都千代⽥区神⽥神保町2-2
(2-2,KANDA,JINBO-CHO,CHIYODA-KU,TOKYO)

銀行コード

0005

支店コード

013

スイフトコード

BOTKJPJT

振込に関する注意事項

  • 海外からのお振込みは円建てで通知払い(ADVICE&PAY)の外国向け電信送金(TELEGRAPHIC TRANSFER)方式でお願いします。
  • お振込みする際の銀行手数料は、受講者負担とさせていただきます。海外からの送金にかかる銀行手数料は、送金手数料と日本国内の受取人手数料(2,500円)の双方が必要となりますのでご留意ください。
  • お振込人名は、必ず受講者ご本人のお名前でお振込みください。
  • 期限までにお振込のない場合は、お申込みを受理できない場合がございます。ご了承ください。