【小6・中3対象】「帰国生専門」の入試直前講習を開講します 詳細やお申込みはこちら ▶︎

ニューヨーク校

駿台 ニューヨーク校について

駿台ニューヨーク校は小学生から高校生までを対象としたハリソン地区にある塾です。
日本の中学・高校・大学・編入試験に対応しています。
日本人学校生にも現地校生にも、一人ひとりのニーズに応じた指導を行います。
他の駿台海外校、日本国内の駿台予備学校でのノウハウから質の高い授業を提供しております。
さらに、いつでも利用可能な自習室も備えています。

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはニューヨーク校にご相談ください

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはニューヨーク校に
ご相談ください

ニューヨーク校について

電話(914)967-3331
メールsundainy@sundai-kaigai.jp
受付時間月曜日:休校
火~金:14:00~22:00
土曜日:10:30~20:30
日曜日:10:00~19:00
※季節講習中は変則時間
※祝日は休校日となります
対象学年小1~小6、中1~中3、高1~高3
特長帰国生入試編入試験対応
現地校生・日本人学校生の両方に対応
オンライン受講可
自習室利用可

アクセス

住所

47 Purdy Street, Harrison, NY 10528

アクセス
  • ハリソン駅から徒歩2分
  • イーストチェスターから車で約20分
  • スカースデールから車で約20分
  • コネチカット州リバーサイドから車で約25分

塾の特長

駿台ニューヨーク校は、進路指導実績の豊富なスタッフが高品質な授業を行います。

01

豊富な指導経験と
蓄積された受験情報

他塾との違いは、20年以上蓄積してきた受験情報データが使えること。データに基づいた的確な進路指導と質の高い授業で、どんな志望校にも対応できます。

02

広くて快適な
自習個別ブースを完備

学習プログラムの最終目標は「自学自修」です。単に与えられた課題を消化するだけでなく、問題点を自分で発見し、自分で解決できる力を身につけていきます。

03

一人ひとりのニーズに
丁寧に対応します

帰国生入試を知り尽くしたベテラン講師陣が、現地校生と日本人学校生のどちらのニーズにも対応。中学受験専門の講師も在籍しています。

駿台ブランドの手厚いサポート

私たちは駿台である以上、楽しくわかりやすい授業を提供し続けています。
それだけではなく、成果にこだわったサービスを徹底します。

  • 不安を抱える生徒へのフォロー
  • 充実した質問対応
  • 自習室の管理
  • 保護者との連携

ここまでできるのは100年以上の歴史を持つ駿台だけです。ぜひ駿台のサポートを味わってみてください。
私たちが子どものやる気と能力を最大限引き出し、合格に導きます。

ニューヨーク校 合格実績


ニューヨーク校は難関私国立校・公立トップ校入試にも強い!
実績豊富なスタッフが、質の高い授業を提供することで、
開校6年で東大5名・灘・筑駒・開成に15名、聖光・海城に7名などの合格実績!

2022年度 合格速報


中学受験

東京女学館中学校頌栄女子学院中学校
大妻中野中学校洗足学園中学校
海城中学校東京都市大付属中学校
渋谷幕張中学校

高校受験

宝仙学園理数インター青稜高校
富士見丘高校桐蔭学園高校
佼成学園女子高校文化学園杉並高校
西大和学園成蹊高校
中央大学杉並高校早稲田大学高等学院(自己推薦)

これまでのニューヨーク校の合格実績はこちら

よくあるご質問・ご相談


早期帰国をする予定です。授業で対応してもらえますか?

AI教材「 」を利用して、英語・数学・理科・社会の対策に対応しています。弱点補強や基礎固めが行いやすく、早期帰国に向けて、万全の準備を整えることができます。

中高一貫校に復学する予定なのですが、進度の遅れが心配です。フォローを行ってもらえますか?

中高一貫校に復学される予定の方には、まずは通常授業を前倒しで実施して対応しています。帰国日程が決まってから、細かいカリキュラムの調整を行います。場合によっては個別指導を行って、サポートを行います。

カリキュラムが異なり、習っていないところがあるのですが、対応してもらえますか?

新規入会の方向けにフォローアップを行っています。それぞれの進度によって、必要な対応は異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。

子供がいまどのくらいの学力があるのか知りたいです

駿台模試を活用した正確な成績判定が行えます。模試の結果に応じて、様々なアドバイスも行います。

現地校に通っているのですが、英語の授業は受ける必要がありますか?

必要です。「受験英語」には、文法・単語力・和訳力など様々な力が求められます。普段の英会話では身につかない英語力を、質の良い授業で育成します。

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはニューヨーク校にご相談ください

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはニューヨーク校に
ご相談ください

校舎からのメッセージ


英語圏でも、第一志望は、ゆずれない。

「駿台」という言葉を聞いて、皆様はどんな印象を持たれるでしょうか。
まずは全国的に知られた「駿台予備学校」をイメージされることと思います。
駿台海外校は、そんな駿台予備学校のイメージを裏切らない塾です。

日本国内に広がる多数の校舎、そしてそしてアメリカ、アジア、ヨーロッパに広がる駿台海外校、そのネットワークが持つ膨大な受験情報と、それに裏づけされた的確な進路指導。クオリティの高いハイレベルな授業と、上位難関校から公立校に至るまでの合格実績。これらは海外における他塾の追従を許さないものと自負しております。

一方、「駿台=大手予備校」としてのイメージが強いせいか、「成績上位者のみに重点を置いた指導」がなされているのではないかと懸念される方々もいらっしゃいます。しかし、そのような方針でこれまで指導を行ってきたとしたら、駿台海外校の現在の成長はなかったに違いありません。

私たちが開校以来、常に念頭に置いてきたこと。
それは、

  • 生徒一人ひとりのニーズに対応した指導を行うこと
  • 海外生としてのメリットを最大限に活用すること
  • 生徒とのコミュニケーションを密にすること
  • 徹底した学習フォローを実施すること
    です。

特に生徒からは「厳しいけど通いたい」と思われる校舎を目指しています。

ニューヨーク・ニュージャージーにおいて、お子様の可能性を最も引き出すことのできる塾を目指し、
職員一同より一層の努力をしてまいります。よろしくお願い申し上げます。

職員一同

開講講座一覧


ことばの学校

無料で授業を体験していただくことができます。

メールにて体験をお申込みされる方は、学年・氏名・お電話番号・体験希望科目・体験希望日時をご記入願います。

学習相談、進路相談は随時お受けしております。
※教室で対面でのご相談、ZOOMでのオンライン面談どちらでも可能です。

新規ご入会の方で新入会フォローをご希望の方は、土曜日に枠を設けております。
未習内容につきましてはこちらでフォローをさせていただきます。
いつでもお気軽にお問い合わせください。

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはニューヨーク校にご相談ください

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはニューヨーク校に
ご相談ください