【新規入会受付中】お気軽にご相談ください! お問い合わせはこちら ▶︎

ミャンマー校

電話+95-94-5348-9218
メールmyanmar@sundai-kaigai.jp
住所Myanmar Soe Yadanar 540-A
1st floor
Zawtika Street
16/1 Block
Thingangyun,Tsp
Yangon Myanmar
SundaiMyanmar School
受付
時間
月~金:9:00~21:00
土・日:9:00~17:00

– 校舎紹介

2015年の開校以来、早慶付属や難関中学の合格者を輩出してまいりました。これは駿台海外校が築きあげてきた帰国生入試のノウハウと熱心な講師陣の指導力のもと、向上心を持った生徒たちの努力の成果です。指導の中で一人ひとりの特長を掴み、個々に応じた学習計画そして目標設定を行い、駿台海外校の生徒たちと競い合うことで第一志望が大きく近づきます。自習スペースの完備、土曜質問対応など、学習環境の充実に力を入れ、最良の空間を提供いたします。

目次

校舎からのお知らせ


校舎方針


駿台ミャンマー校より、ごあいさつ。

駿台海外校指導方針として

駿台海外ミャンマー校にご興味、ご関心をお持ちいただきまして、誠にありがとうございます。帰国子女受験に強い学習塾、駿台は2015年9月にミャンマー最大の都市ヤンゴンに開校しました。さて、「駿台」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるでしょうか。日本の多くの保護者の方たちは駿台予備学校、そして東大合格実績トップというイメージを抱かれるでしょう。しかし私たち駿台海外校は日本の予備学校の利点を活かしつつ、その土地に根ざした海外帰国生専門進学塾であると自負しております。私たちは海外在住というハンディをメリットに変えるべく堂々たる進学実績を出してきました。

海外生を取り巻く環境は言わば温室です。日本以上に家族に常に見守られて、同じ学校の仲間たちと常に一緒にいる生活は、近い将来の帰国後に待ち受けている厳しい競争社会を考えるとプラスだけとは言えません。だからこそ私たち駿台海外校は生徒たちが高い目標を設定し、帰国入試等にチャレンジすることを期待しています。

そして、高い目標を達成するためにはくじけずに前向きな姿勢と強い意志を持つことが必要です。自己分析をする客観的な目も必要です。私たちが学習プログラムの最終目標として掲げる「自学自修」の精神はここにあります。生徒は、単に与えられた課題を消化するだけではなく、自分の問題点を自分で発見し、それを自分で解決できる力を身につけていくことになります。さらに、学習するうえで解ける喜び、分かる喜びは大切ですが、それ以上に目標を達成したときの喜びに勝る喜びはありません。だからこそ駿台は結果にこだわります。そして受験という目先の結果だけでなく5年後、10年後の生徒たちの輝かしい姿を我々職員一同の大きな希望として日々の授業に取り組んでいます。「駿台は厳しい」「補講が多い」などいろいろなことを言われますが、私たちは子供たちの持っている可能性を信じ、講師とともに本気で努力していける環境を目指しています。

生徒とのコミュニケーションから生まれる信頼感を根底にして「厳しいけれど、あたたかい塾」と言われること。これこそが駿台海外校の指導の根幹です。

塾の指導は、日頃からの生徒一人ひとりとの細やかなコミュニケーション、さらに保護者への細やかな対応と考えております。それを支えるのは、生徒一人ひとりへの担当教師の「思い」の強さです。駿台が目指すのはそのような塾であることをあらためて強調したいと思います。駿台はやる気のある生徒たちに必ず応える塾でありたい。そのために、教育内容、サービス、システムは日本品質そしてその向上に職員一同、今後ともより一層の努力をしていく所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。


駿台ミャンマー校 山本晃幹

合格実績


2022年度の合格速報です。

高校受験

早稲田大学本庄高等学院2名慶應義塾志木高等学校1名
慶應義塾高等学校1名早稲田渋谷シンガポール校
(大隈特待2名)
3名
広尾学園(医進・サイエンス)
(特待合格)
1名中央大学杉並高校1名
青山学院高等部1名須磨学園(三類理数)1名

これまでの合格実績はこちら

アクセス方法


yadanarロードを右に曲がり、7~8分ほどまっすぐ進むと右手にございます。

目次