【無料】帰国生受験のためのバーチャル学校見学 開催中! 志望校の紹介動画をチェック! ▶︎

駿台バンコク校

電話+66-2664-9201
メールbangkok@sundai-kaigai.jp
住所Unit 25/1, Emporium Tower, 622
Sukhumvit Soi 24, Klongton,
Klongtoey, Bangkok 10110
受付
時間
月~金:11:00~21:30
土~日:10:00~18:00

– 校舎紹介【タイ王国私立学校最優秀認定校】

エンボリアムデパートに隣接し、スクールバスでも、BTSでも通いやすく、お子様の安全面ともに最強の環境です。シラチャなど遠方の方にもオンライン授業を提供し、タイ全土の方の入試をサポートしています。中学入試、高校入試ともに、バンコクで圧倒的な合格実績を持つ駿台バンコク校の最高水準の学習環境のもと、指導力抜群の教員と一緒に、第一志望合格を目指して学習していきましょう。

目次

校舎からのお知らせ


校舎方針


駿台バンコク校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 2010年3月、駿台海外校グループ7番目の校舎として、駿台バンコク校が誕生しました。以前から「いつ駿台はバンコクに校舎を出すのですか?」というお問い合わせを数多く頂いておりましたが、日本の塾として初めてタイの教育省から正式な認可を受けるため、開校までに時間がかかってしまいました。

ところで皆様は、「駿台」に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか? 大学受験予備校の「駿台予備学校」は、現在も東大をはじめとする難関大学に多数の合格者を輩出しています。ただし駿台は大学受験だけでなく、高校受験においても難関校への合格者を多数輩出し、「駿台模試」は難関高校受験者にとって最も信頼できる問題とデータの質を誇っています。また帰国生大学受験の「駿台国際教育センター」の実績は、難関校入試において過半数の合格者を占めるに至っています。そして海外においては、アジアだけでなくヨーロッパ、アメリカにも校舎を持ち、帰国生入試においても抜群の合格実績を誇っています。
そのような「駿台の強み」を、大学受験だけでなく中学・高校受験でも生かせるのは、駿台バンコク校の強みです。質の高い教材やテストを授業で用い、日本だけでなく他国の生徒とも競い合える。今までにない新しい世界を、バンコク在住の皆様にご提供できると確信しています。

しかし私たち駿台グループが第一に掲げているのは、「愛情教育」です。たとえどの学校を目指すにしても、勉強することに変わりはありません。それぞれの目標に向けての努力なくして、結果は得られません。だからどの生徒に対しても、私たちは熱く接しています。結果を出すために、時にはきついことを言います。そのような人間味あふれる教育が駿台の原点であり、駿台海外校は真にそれを体現していると自負しています。「厳しいけれども、あたたかい塾」、これが駿台海外校の基本なのです。
また海外の教育環境は、日本とは異なる場合が多々あります。日本ではできないことを経験できることもありますが、時には温室育ちになってしまう場合もあります。だからこそ駿台バンコク校では、他の海外校での経験を踏まえ、「世界基準」で競うために何が必要になるかを、学習面はもちろんのこと、精神面においても指導していく所存です。どうぞよろしくお願いします。


駿台バンコク校 校舎長 東 良介

合格実績


2022年度の合格速報です。

高校入試

青山学院高校4名市川高校1名
江戸川女子高校1名宇都宮短大付属高校1名
佼成学園高校2名鎌倉学園高校1名
国際基督教大学高校5名慶應義塾高校2名
慶應志木高校2名慶應湘南藤沢高校1名
栄東高校(A特待東大・医学)3名作新学院高校1名
親和女子高校1名成蹊高校1名
青稜高校1名中央大学杉並高校2名
中央大学附属高校1名桐蔭学園高校5名
東京学芸大高校1名広尾学園高校(医進・サイ 特待)1名
法政国際高校1名三田国際高校1名
早稲田実業高校1名早稲田本庄高校2名
早稲田渋谷シンガポール1名

中学入試

浦和明の星女子中学1名桜蔭中学1名
大妻中学1名海陽学園中学1名
学習院女子中学1名学習院中等科1名
神奈川大附属中学2名共立女子中学1名
慶應湘南藤沢中学1名攻玉社中学1名
白百合中学1名聖光学院1名
青稜中学2名高槻中学1名
都市大付属中学1名都市大等々力中学1名
豊島岡女子中学1名広尾学園2名
山脇学園中学1名横浜雙葉中学2名
立教女学院中学1名早稲田佐賀中学1名

これまでのバンコク校の合格実績はこちら

タイ王国私立学校最優秀認定校


駿台バンコク校
タイ教育省より日系の塾として初めて最優良校の認定を頂きました。
教育省の監査の結果、私立学校部門で最優良校として表彰されました。更なる発展を目指します!

教育省からの表彰内容

タイ教育省によって実施される3年に1度の監査において、インターナショナル校を含むタイの全ての私立学校の中から、690校が優秀の認定を受けました。そのうち「最優秀」の認定を受けたわずか40校のうちの1校が、駿台バンコク校です。日系の塾としては初めての快挙です。

アクセス方法


  • BTSプロンポン駅 2番出口 
  • エンポリアム・ショッピングプラザM階の通路よりエンポリアム・タワーへ直結 
  • エンポリアム・タワー25階です。

送迎バスについて

駿台バンコク校では、ご自宅への送迎バスを運行しております。

目次
閉じる