【新規入会受付中】お気軽にご相談ください! お問い合わせはこちら ▶︎

ロサンゼルス校

駿台 ロサンゼルス校について

2023年8月、駿台海外校はアメリカ西海岸初の校舎を開校しました。
小4から高3まで幅広いコースをご用意して、きめ細かい指導を実現していきます。
日本語での学習機会を得たい方から、中学受験・高校受験・大学受験を目指す方まで、
一人ひとりのニーズに合わせた授業を実施します。自習室の利用も可能です。
駿台ロサンゼルス校に足を運んでみませんか。

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはロサンゼルス校にご相談ください

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはロサンゼルス校に
ご相談ください

ロサンゼルス校について

電話+1(424)263-5203
メールsundaila@sundai-kaigai.jp
受付時間月~金:13:00~21:00
土・日:9:00~20:00
※授業時間中は電話対応ができませんので、
ご了承ください。
対象学年小4~小6、中1~中3、高1~高3
特長帰国生入試編入試験対応
現地校生・日本人学校生の両方に対応
オンライン受講可
自習室利用可

アクセス

住所

2601 Airport Dr., Suite 140, Torrance, CA 90505

\ニーズに合わせて対応可能!/

オンライン

対面・個別

グループ

帰国入試に欠かせないSATやTOEFL

はじめてTOEFLを受ける人から慶應・東大のボーダーを目指す人まですべてのレベルに完全対応します。

本気で理系を目指す人のための数学

数ⅠA、数ⅡB、数ⅢCを基礎から入試レベルまでみっちり教えます。理系の各教科にも対応しています。

今からやっておきたい小論文

小論文の作法を学びたい人、テーマ別に時事問題を学びながら練習を進めたい人、入試即応のレベルで切磋琢磨したい人、それぞれに最適のコースを用意しています。

高校編入に向けた数学・国語

編入試験に備え、古典、現代文の基本を並行して修めます。なお、駿台atama+テストも任意で受験できます。

駿台ブランドの手厚いサポート

私たちは駿台である以上、楽しくわかりやすい授業を提供し続けています。
それだけではなく、成果にこだわったサービスを徹底します。

  • 不安を抱える生徒へのフォロー
  • 充実した質問対応
  • 自習室の管理
  • 保護者との連携

ここまでできるのは100年以上の歴史を持つ駿台だけです。ぜひ駿台のサポートを味わってみてください。
私たちが子どものやる気と能力を最大限引き出し、合格に導きます。

2023年度 海外校
合格実績


中学入試 (一部抜粋)


慶應湘南藤沢中学校 5

市川中学校 5

海陽学園中学校 3

広尾小石川中学校 3

同志社国際中学校 3

立命館宇治中学校 3

高校入試 (一部抜粋)


開成高等学校 1

日比谷高等学校 5

早稲田・慶應(首都圏) 36

国際基督教大学高等学校 20

青山学院高等学校 10

同志社国際高等学校 9

大学入試 (一部抜粋)


東京大学 3

早稲田大学 18

慶應義塾大学 19

上智大学 6

青山学院大学 4

立命館大学 4

よくあるご質問・ご相談


早期帰国をする予定です。授業で対応してもらえますか?

AI教材「 」を利用して、英語・数学・理科・社会の対策に対応しています。弱点補強や基礎固めが行いやすく、早期帰国に向けて、万全の準備を整えることができます。

中高一貫校に復学する予定なのですが、進度の遅れが心配です。フォローを行ってもらえますか?

今年度より中高一貫校に在籍している方、および早期帰国で中学編入を考えている方を対象に、「中高一貫数学」の講座を新設いたします。体系数学を用いて、実際の学校の進度に合わせて授業を実施いたします。帰国日程が決まってからは、個別に細かいカリキュラムの調整を行い、サポートしてまいります。

カリキュラムが異なり、習っていないところがあるのですが、対応してもらえますか?

新規入会の方向けにフォローアップを行っています。それぞれの進度によって、必要な対応は異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。

子供がいまどのくらいの学力があるのか知りたいです

駿台模試を活用した正確な成績判定が行えます。模試の結果に応じて、様々なアドバイスも行います。

現地校に通っているのですが、英語の授業は受ける必要がありますか?

必要です。「受験英語」には、文法・単語力・和訳力など様々な力が求められます。普段の英会話では身につかない英語力を、質の良い授業で育成します。

校舎からのメッセージ


ロサンゼルス在住の皆さん、こんにちは。8月に、駿台がトーランスに新校舎を開校します。小4生から高3生まで幅広くコースを設定し、楽しく着実に学べる環境でお迎えします。単なる暗記ではなく、しっかり理解してもらうことを重視し、適切な学習習慣が身に付くよう指導いたします。8月27日に開校セミナーを実施し、駿台の魅力を丁寧にお伝えします。お子さまに基礎学力を身につけさせたい方、中学受験、高校受験、大学受験に向けて真剣に考えていらっしゃる方、ぜひ、駿台にお越しください。体験授業・トライアルテスト・カウンセリング(無料)も可能です。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

駿台ロサンゼルス校 校長 高濱 聡

お知らせ


「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはロサンゼルス校にご相談ください

「どんな授業があるの?」「入試に向けて、いつからどんな対策をすればいい?」

まずはロサンゼルス校に
ご相談ください