オンラインセミナー「これからの帰国子女入試」 10月15日(土)開催!詳細はこちら ▶︎

小学英語

英語学習の礎となる文法理解

検定試験の文法単元を6レベルに分けて細かく学習していきます。例文による文法事項の整理をし、実戦的な問題で文法・単語・熟語の学習をしていきます。

検定試験合格だけでなく、中学校での英語学習の礎となるよう文法を構造的に理解していきながら、リスニング、スピーキングの学習も行っていきます。

レベル別授業

「小学英語」は小学生を対象に、無学年制で授業を行います。
レベルチェックテストで英語能力を測り、クラスを選定いたします。

Level
英検5級基礎

アルファベット、be動詞の基礎、一般動詞の基礎を中心に基礎的な学習をします。
これから英語の勉強を始める生徒を対象としています。

Level
英検5級応用

be動詞・一般動詞の確認を行ったのち、現在進行形や助動詞の基礎を中心に学習します。
 英語文法の一番大切な基礎の部分を徹底的に学習します。

Level
英検4級

時間・曜日・月、疑問詞、助動詞の発展、過去・過去進行形を中心に学習します。
過去形など時制の単元を扱っていきます。
しっかりと理解をして、感覚的に解いてしまうことでの間違いをなくしていきます。

Level
英検4級~英検3級

時制・助動詞のまとめ、不定詞・動名詞、接続詞を中心に学習します。
不定詞・動名詞といった「動詞」を用いた表現など発展的な内容が中心となります。
高校受験の学習に必要となる文法の基礎を築いていきます。

Level
英検3級

文型、比較、Itの構文、受け身を中心に学習していきます。
英文を構造でとらえていくうえで欠かせない内容です。
感覚的な理解ではなく、知識として身に付けていくことができるよう丁寧に指導していきます。

Level
英検3級~英検準2級

現在完了、関係代名詞、分詞を中心に学習していきます。
これらの単元は中学校で学習する文法で最も難しく、最も重要な内容となります。
基本事項から丁寧に指導し、構文を通して実践的な使い方まで習得していきます。

英検合格を目標に!

帰国生入試でも有利に働く英検の取得を目指して、駿台海外校オリジナルテキストを 使用して学習します。検定試験の出題形式に沿った問題演習を通して、文法力を養成し、頻出英単語・熟語のテストを毎回実施することで語彙を身に付け、レベルに合わせた受験級の突破を実現します。