【新規入会受付中】お気軽にご相談ください! お問い合わせはこちら ▶︎

広域アジア・中学オンライン授業

  • 各校舎の猛者たちと切磋琢磨できる!
  • 自宅から、安心して受講ができる!
  • オンラインであることをフルに生かした授業が受けられる!
講座名 科目 曜日 時間
(日本時間)
内容
中1・中2
ハイレベル講座
数学

19:00

21:30

通常よりも難しい問題を扱い、駿台模試での高得点を目指します。
中3
難関講座
数学 19:00

21:30
最難関進学校や早慶附属を目指す方向けの講座です。通常よりも難度の高い問題に挑戦し、入試での高得点を狙います。
国語 19:00

21:30
英語 19:00

21:30
中3
スキルアップ講座
数学 19:00

21:30
基礎的な内容を中心に学習を進めます。苦手意識を克服し、最低限戦える力を養います。
国語 19:00

21:30
英語 19:00

21:30
中1・中2
理社講座
理社 17:30

20
:00
公立高校受験レベルの問題を扱います。基礎的な問題に対し8割以上の正解率を目標にします。
中3公立理社講座 理社 17:30

20
:00
中3難関理社講座 理社 17:30

20
:00
最難関高校受験での理社に対応する力を養います。基礎はすでに固まっている方を対象としています。

※4月開始予定となっています。
※開講校舎は、上海校・浦東校・香港校・台北校・バンコク校・マニラ校・ミャンマー校です。

講師・講座紹介

中3難関数学、中1ハイレベル数学
澤田 友和

数学・理科・情報の教員免許を所持。これまでに様々な教育現場で小学生から高校生をはじめ、日本の高等教育機関に進学を希望する外国人留学生に対して数学を教えてきました。近年はSTEAM教育に関心をもち、数学のほかに情報や音楽といった分野についても自身の研鑽に励んでいます。

中3スキルアップ数学、中2ハイレベル数学、中1・中2理科
安達 在嗣

算数・数学、英語、理科などを担当しています。また、英語圏からの帰国生、英語圏へ留学する生徒、英語力を伸ばしたい生徒にむけて数学の入試問題を英訳したりもしています。昨年度も中3レベルアップ数学、中1ハイレベル数学を担当。

中3難関国語
柴田 敬司

入試国語、入試論文に携わって2万年という気分になるぐらい長くやっています。その成果は『現代文解法の新技術』(桐原書店)という著書に結実しています。“どんな難しい文章も誰でも「わかる=解ける」”をモットーにイラストや図を使いながら、説明します。お楽しみに!

中3スキルアップ国語
中道 はづき

現代文、古文、漢文、小論文を担当しています。コンサルティングファーム、金融業界出身で、論理的に伝えることを大切にしています。一緒に頑張りましょう。

中3難関英語
近藤 洋史

駿台では、帰国子女高校及び大学入試の英文法、長文読解の指導、また中高生への英検、TOEFL指導に携わってきました。高校入試英語に必要な知識をわかりやすくお伝えできるようなレッスンを心がけています。昨年度も中3レベルアップ英語を担当。

中3スキルアップ英語
羽山 祐子

北米校舎及び駿台国際教育センターにて帰国子女受験に特化した英語を教えてきました。中学受験、高校受験、そしてTOEFL 及びSAT などの大学受験における豊富な経験を活かしつつ、分かりやすく丁寧な授業を心がけていきます。

中1・中2社会
山本 晃幹

中1世界地理は滞在国も含めた世界的視野を広める重要な科目です。中2日本地理も帰国先である日本について学ぶ絶好の機会となります。もちろん歴史は旧石器から令和まで、日本の未来を拓く土台となります。一緒に学んでいきましょう。

SHARE !
  • URLをコピーしました!