オンラインセミナー「これからの帰国子女入試」 10月15日(土)開催!詳細はこちら ▶︎

合格者の声

ニューヨーク校

洗足学園中学校

石田 咲菜さん

私は小学 4 年生から駿台に通い始めました。受験日がだんだん近づいて緊張感が高まったときにも、先生方が「自分に自信を持って頑張って」と励まして下さり、アドバイスやリラックスの仕方を教えて下さいました。冷静に受験をすることができたのも、先生方のおかげです。応援して下さって、本当にありがとうございます。

ニューヨーク校

西大和学園高校

岡 泰成さん

僕は 4 年半駿台に通いました。中 2 の後半から、英検、TOEIC、TOEFL への対策を先生からのアドバイスをもとに真剣にやりました。その結果、様々な学校の英語の過去問で高得点を取れるようになりました。その後は国数に集中し、3 科目の合計点が上がっていきました。皆さん、自分を信じて頑張って下さい!

ニュージャージー校

大阪教育大学附属高校
池田校舎

磯貝 洋人 さん

駿台に通っていてよかったことは、受験期の手厚いバックアップです。先生方にお願いすれば、自分の苦手分野を補強できるプリントをもらえたり、直前期には過去問題の演習スケジュール表をもらえたりします。駿台の先生方の手厚いバックアップのおかげで、僕は第一志望に受かることができました。

ニュージャージー校

国際基督教大学高校

藤田 めいさん

私は中一で駿台に入塾しました。集中して勉強したかったので、コロナ禍でも対面授業が再開したので行ける時は自習室に行き、過去問をもらい、わからないところを先生方に教えてもらいました。またギリギリまで面接の練習をして下さったおかげで無事、志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。

ニュージャージー校

成蹊中学校

藤田 杏さん

父の仕事の都合で急に帰国が決まり、小 5 の3月から駿台に通い始めました。かなり遅いスタートで授業についていけず、何度もくじけそうになりましたが、先生方にアドバイスをもらい、とにかく勉強しました。志望校に合格できたので、あきらめないでがんばって本当に良かったです。先生方、本当にありがとうございました。

ミシガン国際学院

慶應湘南藤沢高等部

谷口 歩美さん

私は、駿台の該博な知識をもった先生方のユーモア溢れる授業や特別講習を通して、学ぶことの楽しさ・奥深さに気づくことができました。帰国してからの個別授業では、過去問をたくさん解き、自分の苦手な部分を重点的に指導していただきました。駿台で学習した 3 年間が、SFC と慶應女子の合格に繋がったと思います。

ミシガン国際学院

同志社国際高校

髙間 寧々さん

当初は苦手な数学が後れを取っていて焦りましたが、先生方が楽しく熱心に教えてくださり、徐々に力が伸びてきていること実感しました。いつも励ましてくださった「君はできるんだ」という言葉が何よりも私の自信に繋がりました。そして、その自信が合格へと導いてくれたのだと信じています。本当にありがとうございました。

デュッセルドルフ校

早稲田大学
本庄高等学院

山崎 叶多さん

私は一年生の時から早大本庄に入学する事を目標に駿台の個別クラスに入りました。合否を左右する数学を攻略するため、先生と相談し中2の時には中学のカリキュラムを終了させ、中3の時には余裕をもって受験校対策をする事が出来ました。自信をもって受験する事が出来、合格を勝ち取れたのは駿台の先生のおかげです

デュッセルドルフ校

国際基督教大学高校

家治 あり紗さん

中3の5月から数学、国語のクラス授業、英語の個別授業をすべてオンラインで受講していました。私が受験勉強に本格的に取り組み始めたのは夏期講習の際です。それまでは在住していた国での生活を存分に楽しみ、自分と向き合う時間をつくりました。実際、帰国生として受験をする際にはそのことを大切にして欲しいです

デュッセルドルフ校

早稲田渋谷
シンガポール校

荒野 百花さん

最初はオンライン受講に不安でしたが、駿台の先生達は目の前にいるかのようにとても親切に、本当に最後まで熱心に指導してくださりました。おかげで第1志望校受験に自信を持って挑むことができ、合格することができました。コロナ禍だからこそ、ハンブルクからオンラインで駿台の直前対策を受講できて幸運でした。

ミュンヘン校

明石工業高等専門学校

水本 千裕さん

中学一年生から駿台に通い、受験対策を本格的に始めたのは三年生の秋頃からでした。小論文は最初は書き方が全く分からずとても苦労しましたが、先生の丁寧な指導のおかげで無事合格することができました。受験で帰国した際もオンラインで本番直前までフォローしてくださり、とても心強かったです。ありがとうございました。

ミュンヘン校

同志社国際中学校

古田 誠之介さん

受験資格として僕は英検取得を目指していましたが、コロナ禍で英検が中止になってしまいました。しかし、駿台の英語の先生はすぐに他の受験資格であるTOEIC の対応へと移ってくれ、とても丁寧でありながらも楽しいご指導のもと、緊張することなく安心して TOEIC に挑め、学校の合格へと繋げることができました。

シンガポール校

海城中学校

山下 和真さん

僕は、4 年生の夏から入塾しましたが、駿台の授業が面白く、いつも楽しみに通っていました。入試の直前には日本に帰国し、オンラインで受講を続けました。先生たちが個別の質問にも丁寧に教えて下さり、すぐに解決することができました。特に苦手だった国語も最後にはコツをつかみ、無事に合格することができました。

シンガポール校

東京都立戸山高校

塩飽 祐希さん

僕は中学 2 年の冬期講習から通塾し始めました。入塾して最初の駿台模試では、思うように問題が解けませんでした。しかし駿台の授業を受けていくうちに、少しずつ解けるようになりました。普段の授業だけでなく、日曜特訓や入試直前講習も自分の力になりました。先生方の協力あっての合格でした。ありがとうございました。

シンガポール校

國學院高校

原田 栞緒さん

私は中 1 から駿台に通い始めました。数学が苦手だったので休みの日の自習室を利用して自主的に先生に質問し、理解するまで丁寧に教えて頂きました。その結果成績も上がり、学校の考査対策もして頂けたので内申点も上がりました。高校受験は日々の積み重ねが合格への道に繋がると思います。3 年間ありがとうございました。

シンガポール校

早稲田渋谷
シンガポール校

山本 颯翔さん

僕は、中学校になってから考査や確認テストであまり良い点が取れていませんでした。しかし駿台の先生方が最後まで僕を見捨てなかったことで、受験日に近づくにつれてスイッチが入り受験に正面から立ち向かえました。国語が苦手でしたが、得意である数学を磨いたことで高校に受かることができたと思います。

シンガポール校

国際基督教大学高校

齊藤 大晴さん

私が受験を意識し始めたのは中 3 になってからでした。それからは塾の授業後に自習室で復習したり、分からないところは先生に質問をするようにしました。受験直前にはオンラインで面接練習をしてもらったりと、塾の先生方にはたくさんサポートしていただきました。3 年間ありがとうございました。

マレーシア校

市川高校

横地 晴士さん

僕は受験の 8 ヶ月前に駿台に入りました。インター校に通っていた為、始めのうちは、勉強に付いて行く事すら困難でした。しかし、先生方の分かりやすい授業に加え、懇切丁寧な指導を受けられる質問教室のおかげで、志望校を狙えるまで力をつける事が出来ました。先生方には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

マレーシア校

立命館宇治高校

片山 乃子さん

私は中学 2 年生から駿台に通い始めました。ロックダウン中でも Zoom 等を利用し分かりやすく教えてくださいました。オンライン国際受験の前例がありませんでしたが、数学や小論文の予想問題を下さりそれらを解くことで本番落ち着いて試験に挑むことが出来ました。支えてくださった先生方、本当にありがとうございました。

マレーシア校

西大和学園高校

長谷川 知希さん

僕は中学2年生の後半から駿台に通い始めました。入塾後は先生方の熱心な指導のおかげで順調に成績を伸ばすことができました。駿台では他の海外校の生徒たちとも成績を競うことができ、刺激になりました。第一志望の高校に合格した時は、まず駿台の先生伝えたくて、真っ先に電話しました。これまでありがとうございました。

マレーシア校

慶應女子高校

藤井 遥花さん

私は中 3 の 6 月に駿台に入りました。インターに行っていたので中 2・3 の日本の勉強をしていない状態からのスタートでした。オンラインでしたが、先生方は度重なる質問に根気よく答えてくれました。素晴らしい先生方の指導と声掛けのおかげで、入塾当初は考えもしなかった慶應にインターに通いながらも合格できました!

マレーシア校

中央大学附属中学校

塚田 悠斗さん

私はインター校に通っていたため、日本の学習が遅れない様に、小3から駿台に通い始めました。 当時は受験の事など考えていませんでしたが、周りの子を見て、私も受験をすることにしました。何度か挫折しそうになりましたが、一生懸命教えてくださる先生方やクラスメイトにも影響され、 チャレンジ校に合格できました

マレーシア校

奈良学園中学校

長谷川 瑞希さん

僕は受験勉強に取り組んだのが5年生の夏と、少し遅かったですが、先生方が勉強の方法から丁寧に教えてくれました。駿台の授業は楽しく、ためになるもので、授業を受け始めてから偏差値が 20 くらい上がり、第一志望の中学校に合格できました。僕に勉強をおしえてくださった先生方、本当にありがとうございました。

バンコク校

慶應義塾高校

若松 迅さん

僕の成績が安定しないことも多く、不安もありましたが、駿台の先生方の熱心なご指導のお陰で第 1 志望校に合格することができました。焦らずにコツコツと勉強を続けていれば必ず結果もついてくると思います。最後の 1 年は通塾できないことも多かったのですが先生方には最後までサポートして頂き大変感謝しています。

バンコク校

慶應湘南藤沢高等部

青山 直生さん

中3の春から真剣に受験勉強を始めました。最大限自習室を利用し、先生に沢山質問をしました。また周りの仲間のレベルが非常に高かったことから、良い刺激を受け勉強に取り組めました。入試直前講習では過去問を毎日解く習慣がついたことで本番も緊張せずに試験に臨むことができました。先生方、ありがとうございました。

バンコク校

慶應湘南藤沢中等部

東平 沙希さん

私は6年生の春に駿台に入塾しました。タイに来てから国語の成績が下がっていたのですが、テストや授業の解説が丁寧で、夏前には成績がよくなっていました。入試前は作文と面接の指導を何度もしていただき、安心して試験に挑めました。駿台の授業のおかげで、長い試験期間でしたが最後まで乗り切ることができました

バンコク校

早稲田実業学校高等部

森竹 ことみさん

中3の初めに解いた早稲田本庄の過去問では全く点数が取れず、周りと比べて落ち込むことも多々ありましたが、先生方のご指導により自分なりの勉強法を見つけ、本番に向けて準備することができました。また、本番直前まで面接練習や数学の質問などサポートをしていただき、心強かったです。本当にありがとうございました。

バンコク校

東京学芸大学附属高校

栗本 真帆さん

コロナの影響で半年以上通塾することができませんでした。そんな中でも、数学の質問や苦手科目であった国語の相談に親身に応じて頂きました。また学習面のみならず精神面でもたくさん支援を受けたおかげで中学受験全敗時は考えられなかったレベルの学校に合格することができました。先生方本当にありがとうございました。

ジャカルタ校

早稲田渋谷
シンガポール校

松浦 監治さん

初めて聞く特別措置入試。本当に大丈夫なのかと、不安に駆られることも多かったですが、駿台の先生が、「大丈夫」と優しく声をかけてくださり、自信につながりました。そして、合格発表の日、パソコンの画面に「合格」と表示された時は、大変嬉しかったです。支えてくださった先生方、本当にありがとうございました。

ジャカルタ校

成城学園中学校

伊藤 寿乃さん

僕は小 4 で駿台に入りました。楽しく通っていましたが、小5 の初めにコロナで一時帰国することになり、駿台から離れてしまってうまく勉強が進まずとても大変でした。小 6 でまた駿台に戻ることができて、先生方のわかりやすい授業で受験に集中できるようになりました。過去問をやるのが一番大変でしたが、合格することができてとても嬉しかったです。

ジャカルタ校

早稲田実業学校高等部

秋山 翔太さん

中 3 春の入塾時の過去問演習で点数が全く取れず、志望校を諦めかけました。そんな時に駿台の先生の丁寧な授業と励ましのおかげで第一志望校に向けて駆け抜けられました。サッカー漬けだった僕をたった1年でここまで導いてくれた駿台には感謝しかありません。先生方ありがとうございます。駿台に入ってよかった!

マニラ校

早稲田渋谷
シンガポール校

加藤 悠大さん

駿台に入ったきっかけは私が勉強が苦手だったからでした。それまで自主的に勉強することはなかった僕でしたが、駿台に入り勉強する習慣がついたと思います。勉強で躓くこともありましたがその都度先生方がフォローしてくださり無事第一志望校に合格できました。本当にありがとうございました。

ミャンマー校

早稲田渋谷
シンガポール校

生田 結士さん

小学校六年生の終わり頃から駿台ミャンマー校に通っていました。自分は英語が苦手でしたが、駿台模試や過去問の結果から苦手な単元を教えてもらいました。第一志望に合格をいただけてよかったです。試験を気楽に受けられるよう先生がしっかりと教えてくださるので信じていけばいいと思います。頑張ってください。

上海校

立教女学院中学校

與儀 美伶さん

駿台の最初はオンライン授業でした。最初は不安でしたが、オンライン自習室を開いてくれたので、不安は無くなりました。6 年生で落ち込むこともありましたが、結果が出始めたときはとても嬉しかったです。また、面接や作文の練習もしてもらい、とても助かりました。私を支えてくれた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

上海校

京都市立
西京附属中学校

藤原 由絵菜さん

私は 5 年生の冬から駿台に通い始めました。最初は算数の成績が良くなかったのですが、授業や補講を受け、先生方がしっかりと教えてくれたのでどんどん良くなりました。公立受験用の教材も用意してくれて、その結果無事第一志望に合格することができました。支えて下さった先生方、本当に有難う御座いました。

上海校

慶應女子高校

佐々木 菜帆さん

私は小 3 よりインター校に通っていたのですが、中々日本の勉強にまで手が回らない中、先生方の丁寧な授業とサポートのお陰で両立することが出来、受験校全てに合格することが出来ました。コロナ禍になってもオンライン上で出来る限り力になって下さり、長年私を親身に支えて下さった先生方に心より感謝申し上げます

上海校

西大和学園高校

南本 光希さん

小学校のときは、成績が悪く勉強も疎かでした。中 3 になって危機感を持ち、毎日自習室に通い、復習に努めて成績が伸びました。ときに体調を崩し点数を落とすこともありましたが、先生の助言で規則正しい生活を取り戻すことができました。受験は勉強だけでなく体調も大事です。僕を支えて下さった皆様、有難うございました。

浦東校

海城中学校

細野 陽太さん

僕は小 4 から駿台を始めましたが、入試を意識しだしたのは小 6 の時でした。良きライバルもいて、勉強が楽しくなりました。合格判定では厳しい結果がほとんどでしたが、最後は良い結果でした。おかげで自信が持て、落ち着いて帰国入試を突破することができました。最後まで応援してくれた先生方にはとても感謝しています。

浦東校

開成高校

安嶋 大和さん

僕は小6で駿台に入りました。本格的に受験を意識し始めたのは中三の夏休みからで、そこから毎日自習室に通っていました。また、勉強を辛いものと考えるのではなくて、もっとポジティブに考えることで、モチベーションを保つことができました。駿台の先生方のおかげで第一志望に受かることができ、とても感謝しています。

浦東校

早稲田大学
本庄高等学院

裴 嘉カイさん

私が中1で駿台に入ったときは勉強が好きでなく、テストも良くありませんでした。特に国語は 30 点台ばかりでした。しかし、先生方が熱心に指導してくれ、新しいことを身につけることで、徐々に点数も上がりました。直前期のオンラインでのご対応もあり、志望校に受かることができました。今まで本当に有難うございました。

香港校

東京都立日比谷高校

口西 玲さん

私は、中一の春に駿台に入りました。二年の時に先生に提言され、志望校を 2、3 ランク程上げました。中二の 10月から自習室に毎日通い始め、先生と会話を交わしながら自分の弱点を知ることが出来ました。自分の実力を信じ続けた結果、日比谷高校に受かることが出来ました。皆さんには目標を高く設定してほしいと思います。

台北校

海城中学校

佐藤 拓海さん

父が中学入試を経験していたことがきっかけで、小 4 になる前には受験することを決めていました。算数と理科は得意ではなかったのでスランプもありましたが、先生に相談しながら乗り切り、第一志望校に合格することができ、とてもうれしかったです。これから受験をする皆さん、どんどん先生に質問をして頑張ってください。

台北校

早稲田大学
本庄高等学院

植田 和成さん

中 3 の初めに駿台に入塾しましたが、第一志望校合格に程遠い成績でした。塾の宿題や小テストは適当にやらず真剣に取り組むこと、主要なテキストは複数回繰り返すことを意識したところ、徐々に成績も上昇しました。また漫然と勉強せず、自分に不足するものを常に考えて勉強することが合格と成長に繋がったと感じています

台北校

慶應義塾志木高校

遠藤 捷さん

学力を伸ばすコツは学習習慣を作ることです。
私は小 6 の冬に駿台に入りました。駿台に入る前は学習する習慣がなく、駿台の宿題をこなしていくことで、中 1のはじめくらいには学習習慣をつけることができました。駿台で出される課題や小テストをしっかりこなせるように学習習慣を身につけることを大事にしてください

帰国生お茶の水校
(国際教育センター)

東京学芸大学附属高校

飯田 珠羽さん

アメリカから帰国後すぐに入塾した中 3 の春。英語以外は自信のない状態でしたが、懇切丁寧な指導により、学習の理解がどんどん進む感覚と手応えを得ることができました。進路相談や面接練習のサポートも手厚く、志望校合格の1点に集中することができました。皆さんもこの環境を最大限に活用して合格を勝ち取ってください。

帰国生お茶の水校
(国際教育センター)

立教池袋高校

松本 良太さん

少人数でのクラス授業だったので、先生方が自分の苦手分野を上手く見つけ出し、徹底的に指導をしてくれました。そのお蔭で今まで特に苦手だと感じていた数学がどんどんわかるようになっていき、楽しく感じられるようになりました。授業外でも面接の練習や作文の指導なども数多くしてもらい、とても助けられました。

帰国生お茶の水校
(国際教育センター)

青稜中学校

水野 友太さん

5 年生の夏頃から通い始め、たくさんのことを先生方に教わりました。英語はエッセイが苦手でしたが、授業が楽しく、課題をこなしているうちに書くことが好きになりました。算数は苦手意識が多くありましたが、作図などによる丁寧な教えを通して、常に興味を持ちながら最後まで諦めずに受験勉強を続けることができました

帰国生お茶の水校
(国際教育センター)

千代田区立
九段中等教育学校

佐藤 時央さん

個別指導を受講し、自分が無知であることを知りました。しかし、そこで受験に対する意識が変わりました。特に冬期講習が始まってからは、一段とモチベーションが高まり、普段の何倍もの時間を勉強に費やしました。先生方からはご自身の受験経験を踏まえた話を多くしてもらい、 成長を感じることができた 1 年になりました

ミシガン国際学院

逗子開成中学校

福本 涼真さん

僕は駿台に小四から入りました。最初は受験など考えていませんでしたが駿台で学習するうちに受験したいという気持ちが出てきました。先生は面接練習や算数の特訓もしてくれました。帰国時には新型コロナが流行していましたが、先生のアドバイスを思い出して、当日は冷静に挑むことができ合格を勝ち取ることができました。

ミュンヘン校

大妻多摩中学校

佐藤 耶衣さん

私は受験勉強というより、初めは読解力を身につけることに苦労しました。駿台の先生方は丁寧に教えてくれ、私に合った授業を続けてくださいました。なかなか成績が伸びず落ち込むこともありましたが、諦めずにコツコツ努力することが大切だ、と思いました。先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

シンガポール校

東京都立国立高校

中尾 彰宏 さん

自習では主に駿台でもらったテキストを繰り返し、理社は自分で買った問題集を解き、わからないところを質問していました。細かく解説してもらえたため、深い理解につながったと思います。

アムステルダム校

早稲田大学
本庄高等学院

竹田 雛乃さん

私は中3の初めに入塾しました。過去問や駿台模試に取り組む中で自分の力がいかに志望校のレベルに追いついていないか痛感しました。しかし先生のわかりやすい授業や学校では習わない解法を教わることで解ける問題が増えていきました。辛い時期もありましたが支えてくれた先生方や家族のお陰で合格することができました。

国際教育センター

慶應義塾
湘南藤沢高等部

木原 美遥さん

入試直前講習では周りのレベルが高かったため自分を鼓舞しやる気と緊張感をより一層高めることができました。

マニラ校

東京都立
白鷗高等学校附属
中学校

西村 汐織さん

私は小学校5年生の時に駿台に入塾しました。6年生は、オンライン授業になりましたが、国語・算数に加えて作文・ 面接の練習もとても丁寧に教えてもらい、志望校に合格することができました。