【新規入会受付中】お気軽にご相談ください! お問い合わせはこちら ▶︎

4月新規生募集のご案内|駿台ニューヨーク校

春の訪れと共に、新たな学びの旅への一歩を踏み出すお子様へ

駿台ニューヨーク校が、その可能性を広げるための充実したカリキュラムをご用意しております。
4月からご入塾を検討されている方に向けて、私たちはお子様一人ひとりに最適化されたクラスを提供します。

目次

小学生向けの講座

中学受験コース

「中学受験新演習」を使用し、中学受験に特化したカリキュラムで進めます。

5回単元を進めるごとに「アタックテスト」を実施し、お子様の定着具合を逐次ご報告いたします。算数ではお子様の学力に応じてクラス分けを実施しております。それぞれのお子様に最適なクラスをご提供します。
小学5年生からは通常のテキストに加えて「実力アップ問題集」を導入し、より高いレベルへ導きます。
毎週木曜日には算数の質問教室、土曜日には国語の質問教室をご用意し、万全のサポートをさせていただいております。

お子様同士で声を掛け合い、積極的に自習室を利用し前向きに学習するチームです。
ぜひ、一緒に頑張ってみませんか。

進学コース

中学受験の予定はないけれども、日本のカリキュラムに沿って基礎力を定着させたいお子様向けの講座です。

中学受験コースとは異なるテキスト、カリキュラムで進めていきます。
毎週漢字テストや計算テストを行い、基礎力の着実な定着を目指します。
1ヶ月に1回「月例テスト」を実施し、お子様のご様子をご家庭にお返ししています。

校舎には月例テストのランキング表を掲示し、世界中の駿台の仲間と競い合い、高めあうことができます。

小学英文法コース

アメリカに来たばかりで現地校の英語が不安な人、日本人学校の英語の授業のサポートなど、さまざまなバックグラウンドのお子様に向けて、駿台独自のテキストでお子様の初めての英語学習のスタートをサポートいたします。毎週単語テストを実施し、基礎力の着実な定着を目指します。

お子様のレベルに応じて、初級、中級、上級の3つの講座をご用意しております。

中学生向けの講座

中学生コース

国、数、英の3教科を中心に、高校受験を目指すお子様を対象としたコースです。

それぞれの教科でテキストを厳選し、帰国受験に向けて最適なカリキュラムで進めています。毎月に1度、「月例テスト」を実施し、偏差値はもちろん、各教科において国内の中学生や、北米の駿台生の中での順位を確認することができます。

最上位校を目指すお子様には駿台模試をご用意しております。中1、中2生は年に4回、中3生は年に6回実施され、国内の最難関国公私立を目指す生徒の中でのお子様の現在の立ち位置をご確認いただけます。海外19校舎の中でのランキングも作成し、難関校合格に向けて切磋琢磨して頑張るお子様を応援しています。

毎週土曜日の数学の質問教室にはたくさんのお子様が参加し、それぞれの目標に向けて頑張っています。

中高一貫校数学

中学編入試験をご予定の方にもおすすめの講座です。中高一貫校在籍の生徒様には、進学校で求められる高い水準の数学力を身に付けるためのサポートを提供します。

テキストは体系数学を使用し、学校の進度と同等以上のカリキュラムでご帰国後の着実な学力の定着をサポートします。オンラインで受講されているお子様への質問対応も万全のご用意でお待ちしております。

中1・中2作文 中3小論文

中1・中2作文では帰国生がよくきかれるテーマを中心に、解答例を参考にしながら毎回作文を書きます。中3小論文では近年の高校入試で国語に代わって課されることもある作文・小論文について、幅広いテーマに触れながら論点・文章構成を整理したうえで毎回執筆してもらいます。作文・小論文は次回授業時に添削して返却します。

高校生向けの講座

TOEFL対策講座(レベルに応じた3講座をご用意しております。)
  • TOEFL総合
    • TOEFLで高得点を目指す講座です。Reading、Writing等の総合演習だけでなく、語彙や語法、文法なども学び、英語力の安定・強化を図ります。SATのReadingを扱うこともあります。
  • TOEFL 80
    • TOEFLで80点以上取ることを目指している生徒向けの講座です。ReadingとWritingを扱います。また、毎回の単語テストでボキャプラリーを着実に増やしていきます。
  • TOEFL Prep
    • アメリカに来たばかりで英語の基本を学びたい方を対象に、TOEFL 80につながるように文法・ボキャブラリーの基礎を教えていきます。
小論文入門・テーマ別

帰国大学入試に必須の小論文を学ぶ高校生向けの講座です。どちらも2回で1つのテーマを完成させます。1回目はテーマに関する講義を聞き、2回目に講師の助言を受けながら各自で執筆します。

小論文入門が身近なテーマを扱うのに対し、小論文(テーマ別)では社会・経済・政治など大学入試に直結するタイムリーなテーマに挑戦します。

高校数学

帰国大学入試や高校編入、あるいは中高一貫校に戻る準備のために数学を学ぶ必要のある生徒を対象にした集団授業です。数I・Aから数Ⅲ・Cまで対応しています。
毎週木曜日には「高校生数学質問教室」(無料)をご用意しております。オンラインでもご参加いただけます。

その他のご案内

英検対策講座(1級・準1級・2級・準2級)

年3回の英検1次試験に向けて、毎回英単語テストとWritingの宿題を出します。

近年重視されているwritingに関しては、授業でも文章機成や話題の選び方、文章のつなげ方などを学びます。2024年第1回から出題形式が変更になりますが、それぞれの級で新しく出題される内容にも対応し、授業の中で指導をしていきます。
Readingやポキャプラリー、Listeningも扱います。1次試験後は必要に応じて2次(面接)試験対策を行います。

アタマプラス

国内の駿台生が利用している、AIを使用した学習システムです。2020年度日本e-Learning大賞を受賞しています。常に最新の状態にアップデートされており、世界で1つの「自分専用カリキュラム」に沿って学習を進めていくことができます。

以下の講座をお好きな時に進めることができます。

  • 高校生
    英語、数学、古典、物理、化学、生物、中高一貫数学、地理、日本史、世界史
  • 中学生
    英語、数学、国語、理科 社会、中高一貫数学
  • 小学生
    英語、国語、算数、中学受験算数

時間割

我々の教室で、お子様の「できた!」の瞬間を増やし、自信と学びの喜びを一緒に育てましょう。
駿台ニューヨーク校は、お子様が世界で羽ばたくその日まで、全力でサポートいたします。
新学期の開始と共に、我々の教室で新しい一歩を踏み出しませんか?

お問い合わせ・お申込み

駿台ニューヨーク校では新入会のお子様を対象に4回の新入会フォロー(有料)をご案内し、4月からご入会の方をサポートいたします。個別での進路相談、学力診断は随時お受けしています。

お問い合わせは校舎までご連絡ください。

SHARE !
  • URLをコピーしました!
目次